SSブログ

おいっこと東京タワー [旅]

スポンサーリンク




先日おいっこと高速バスにのって東京へ。
一日かけて東京をめぐってきました。
彼にとっては2度目の東京。
前日から楽しみで寝れなかったそうです(笑)

道程としては、

上野駅

東京大学の安田講堂と赤門

浅草雷門

浅草はなやしき

東京タワー

慶応義塾大学三田キャンパス

渋谷パルコ内のワンピースむぎわらストアでお買い物。

東京駅

で、一日で観光するには結構大変でした。
小さな体ながらせっせと歩いて僕についてきていた。


「疲れた?休む?」って聞いたら、
「ぜんぜん平気。まだ歩ける」と答える。
僕だって相当疲れたんだから、彼なんて尚更だろう。
時々垣間見せた気遣いにもう大人の片鱗が伺える。
ついこの間まで赤ちゃんで泣いてばかりいたのに。
すっかり成長しちゃったんだなーと感心しました。


__zoo.jpg
東京タワーにて


彼の目に東京タワーからの景色はどう映ったんだろう?
また一緒に来ようと約束をしました。
いつかくるその時の景色はどう映るのだろう?
時代の移り変わりとともに僕とおいっこの目に見えるものも変わってくるだろう。
東京タワーはただただそこにあり続ける。

2013-03-28 15.20.43.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。